たなちくニュース

サンテレビ「ひょうご発信!」で井戸知事との対談が放送されました

サンテレビのひょうご発信!で田中畜産を取り上げていただきました。

ひょうご発信!に出させてもらうのは3回目。前回の但馬牛特集では畜産の新規参入について話をさせていただいた。動画もあるので是非見てほしいな。

今回は井戸知事との対談でした。

正直知事と直接話す機会ってなかなか無い。だからこそ打診を受けた段階では但馬地域での畜産業の課題や要望を伝えようと意気込んでました。

でもそれよりも、畜産を知らない方に但馬牛や牛飼いについて。そして僕自身のことを等身大で伝えることの方が意味のあることだなと。自分が今大切に思ってることを思うままに話させていただきました。

中には妻との馴れ初め話も。。これもめちゃくちゃ大事なことだったりするんだよね。

内容は業界的には賛否あると思う。放牧の経産牛肉とかね。もう13年やってる事業だけど兵庫県の広報としてテレビに流すには尖りすぎだ。でもこれが僕だし、本質はそれじゃないってことは対談を見てもらえれば伝わると思ってる。

孤立したアウトローではなく。でも型にハマることもなく。真正面から地元の農家さんたちと笑いあいながらも喧嘩するような牛飼いでありたいな。

テレビを見た周りの方も凄く喜んでくれた。こういう事がなんだかんだと一番メディアに出る理由だったりする。

中高の同級生M君や就農時からの同志のようなIさんにと、懐かしい人たちにも会えて楽しかったな。

色んな人との繋がりで今がある。これからも頑張らなきゃと再認識できた日だった。

番組はサンテレビのYouTubeチャンネルから見れます。見ていただけると嬉しいです。

それにしてもサムネイル!!笑

よかったらシェアしてくださいね~

TOP