たなちくニュース

みつひめまる16のお肉販売スタートします!!

お待たせしました!!
みつひめまる16のお肉販売をスタートします!!

みつひめまる16という牛

みつひめまる16

みつひめまる16は【50か月齢】の但馬牛(雌)。

本当は繁殖牛だったんだけどね。1産したのち妊娠できずにそのまま肥育となりました。
削蹄の兄弟子の家の牛です。

僕は今まで自分の牛しか扱ってこなかった。でもね、コロナで牛肉が全く動かない今だからこそ僕にしかできないこともあると思ったし、やってみたいとも思ったのだ。

もちろん牛ならば何でもいいってわけじゃない。兄弟子だから信頼してたのもある。いやそれが全てかな。

だからとりあえず牛を見る前に「買う」って決めて、どう届けようかは牛を見て肉を見て肉を食べてから考えることにした。だって食べなきゃ肉なんて分からないもの。

でもでもだ。食べなきゃ分からないのに牛を見た瞬間に「この牛は美味しい!」って思ってしまった。

牛見てビックリした

さらに枝肉を見て兄弟子のMさんと一緒に「これが経産か!!」と驚いた。こんなことってあまり無い。

脂が別格。食べてみたいと思うような最高の肉質だった。

実はこのツイートを見て神戸の肉屋さんが「その肉売ってもらえませんか?」と翌日に来られたんだよね。有名な肉屋さんだから名前は知ってたけど面識はまったく無し。正直言えば自分で販売する方が売上は上がる。売り切る自信もある。だけどこれも面白そうだと思ってしまった。

だから今回右半分は肉屋さんに卸売り。左半分を僕らが切って販売をする。やった事ないことは不安もあるけどワクワクもする。

とりあえずホルモンがマジ美味かったっす。

モモ系もヤバかったな。。

サーロインは別格だった。

今回は色んな部位の小間切れを用意しました。バラ、肩ロース、モモ、ヘレなどなど。

大味なバラ焼肉も繊細な味だった。

ガツン!!とバーベキューを楽しみたいならインサイドとガタカルビはオススメです!!

ほろほろな食感が楽しいインサイド。表面カリッと中はレアくらいで食べて欲しいな。

サッパリと上品にお肉を楽しみたいときは赤身のトウガラシ。バーベキューよりは家焼きがオススメです。

夏なんでミスジはステーキじゃなく焼肉カットにしましたっ!!

クリは網の上で転がしながら焼いて削いで食べて欲しいお肉です。

ランプとイチボは安定のステーキ。

今回のデ・塊肉のハバキ。料理好きな人や大人数のバーベキューで使って欲しいな。

赤身と霜降りの両方がバランス良く楽しめるのが肩ロースなのです。

霜降りの美味いザブトンはバーベキューよりもフライパンで優しく焼いてほしい。

マクラは固めの筋肉なんでローストビーフがオススメ。バーベキューにも合うと思う。

旨味の強いネックから少しだけ取れる焼肉部位。侮るなかれ。美味いっす。

ヘレヘレヘレヘレヘレヘレヘレヘレヘレヘレヘレヘレシャトーブリアンシャトーブリアンシャトーブリアンシャトーブリアンーーーー!!

みつひめまる16の一番の良さを感じるのがやっぱりロースだと思うんだよね。

レバーは焼いてもいいけどレバーペーストにしても最高です!!

やっぱりサーロインは別格なんだよな。
リブロースとも違う。
たくさんある商品の中で一番自信があり、オススメしたいのがサーロイン。

間違いないのがサーロイン。

こんな感じで全ての部位を食べて食べて食べまくりました!!

まだまだ商品の種類はあるので楽しみにしててほしいな。

50か月齢の但馬牛(雌)なんて肉好きが聞けば飛びつくキーワード。僕も食べてみたいもん。でもね、本当は食べなきゃわからない。牛の数だけ牛肉の味がある。だからこそそんな言葉や見た目に踊らされず、僕が食べて感じたことを我が家の基準にしていきたいって思ってる。

「みつひめまる16」販売詳細

それでは早速お肉販売についての説明です。

販売日は
8月2日(日)20:00〜(今日です!!)

お肉の販売サイトはこちら(画像をクリックするとページに飛びます。)

田中畜産オンラインショップ

※現在販売サイトは鍵がかかって入ることができません。販売当日の19:00に鍵を外し20:00に商品一斉公開となります。
(19:00の段階でサイトには入ることはできますが商品は非公開なので見えません。会員登録はできます。)

 

販売サイトの注意点

お肉の販売は今までと同じSTORESでの販売となります。

少しサイトの説明をさせていただきますね。

①商品が一斉に表示されます

STORESでは同じサーロインステーキであっても金額の違うものをひとつのページにまとめることができません。そのため1枚1枚重さの異なるステーキなど、こんな風に1枚ずつの商品ページになってしまいます。

たくさんの商品が羅列されるため「え〜っとハラミはどこだっけ?」と気になる部位をパッと探すことが難しくなってしまいました。次のページ、次のページと見ながらお求めのお肉を探していただくことになります。

②決済が終わって購入完了

気になる商品をカートにいてれも、その商品をキープしたことにはなりません。例えば一つしかないハラミを3人の方がカートに入れた場合、最初に決済を完了した方が購入となります。
また、過去に欲しいお肉を早くGETするために、決済を数回に分けてご注文いただいた方もおられましたが、STORESのシステム上、数回に分けて決済されるとその回数分の送料が加算されます。ご注意ください。

③振込は期限を過ぎると自動キャンセルに

STORESはクレジトッカード、コンビニ払い、振込み、PayPalなど多くの決済方法に対応していますが振込期限があります(購入後メールが届きます)。期限内にお振込いただけなかった場合は自動的にキャンセルとなってしまいます。

以上3点をご注意いいただきたいです。

STORESは一度登録していただくと次回からはログインのみで簡単に購入ができるようになります。まだの方は販売当日の19:00〜サイトに入って登録してみてくださいね。(住所打ち込んでるうちに商品なくなってました。とかあるので。)

※お肉は全て冷凍の真空パックでお届けします。
※お届けは8月10日頃を予定しています。

今回は半頭分なのでいつもよりも早く完売することが予想されます。今後はお肉の定期便も考えてますので、「なんだよ!コノヤロウ!!」って思わずに、引き続き楽しみに見ていただければ嬉しいです。

楽しい食卓となりますように。

よかったらシェアしてくださいね~

TOP