たなちくニュース

お待たせしました!2019年放牧経産牛肉「てるこ3」販売開始のお知らせ

さあ、いよいよ2019年度第二弾。

放牧敬産牛肉てるこ3の販売をスタートします!!

てるこ3という牛

てるこ3は2006年1月12日生まれ。

10年前に僕が初めて子牛市場で購入したメス子牛でした。

すごく血統の良い子牛でボタンを押す手が震えたのを今でも覚えてます。

我が家の看板牛として活躍してくれ、過去最高にボリュームがある放牧敬産牛肉となりました。

昨年販売したのてるとよの娘牛。

同じ系統でも全く別のお肉。
去年買ってくださった方はそんな違いを感じながらも食べて頂ければ嬉しいな。

てるこ3のエピソードはノートにサウンド投稿しています。お時間のある時にでも聞いてみてくださいねー。

てるこ3販売詳細

販売日は2月17日(日)20:00〜

お肉の販売サイトはこちら(画像をクリックするとページに飛びます。)

田中畜産オンラインショップ

※現在販売サイトは非公開になっています。販売日20:00に一斉公開となりますのでスケジュールに入れておいてくださいね〜!!

販売サイトの注意点

HPリニューアルに伴い、今年から放牧敬産牛肉の販売サイトが変わりました!!

以前はスマホ対応ではありませんでしたが、スマホからも買いやすくなり、従来の振込と代引きに加えてクレジットカード決済も可能になりました。

それに伴い今までと違う点があります。

①商品が一斉に表示されます

従来のHPはまず「サーロインステーキ」や「ミスジ焼肉用」など各部位の商品一覧があり(左)、そこをクリックすると色々な大きさのお肉が選べるようになっていました(右)。

旧HPは商品一覧が見やすかった

しかし今回からは全ての商品がいきなり一斉に出ます。

そのため「え〜っとタンはどこだっけ?」と気になる部位をパッと探すことが難しくなってしまいました。次のページ、次のページと見ながら探していただくことになります。

②決済が終わって購入完了

これは今までのHPと同じです。気になる商品をカートにいてれも、その商品をキープしたことにはなりません。例えば一つしかないタンを3人の方がカートに入れた場合、最初に決済を完了した方が購入となります。
(今までは早く欲しいお肉をGETするために、決済を数回に分けてご注文いただき、こちらが重複した送料を差し引きまとめて発送するということも対応していました。しかし今回からはシステムの関係上、数回に分けて決済されるとその回数分の送料が加算されます。ご注意ください。)

③振込は期限を過ぎると自動キャンセルに

今回決済方法にクレジットカードが増えました。もちろん従来通り代引きや振込もご利用いただけます。ただこのストアーズというサイトは振込に期限があります(購入後メールが届きます)。期限内にお振込いただけなかった場合は自動的にキャンセルとなってしまいます。

詳しいことはブログに書きました!!
こちらも是非是非是非是非是非読んでもらいたいです!!!!
【たなちくお肉販売サイト「STORES」の取説】

てるこ3のお肉History

そんなてるこ3のお肉はこんな感じ。

バラは焼肉をとって残りはカレー用にしました。

でもカレー用の販売は今回は無し。
後日タナカレーとして販売します!!
お楽しみに〜。

てるこ3はバラの細切りカットも作ってみました。
これ、炒め物に最適です!!

僕はこの部位が大好き。焼いてコリコリを楽しんでもらいたいな。

試食は全部位。これだけは必ず欠かせない。

イチボは脂のついた部分と赤身オンリーの2種類。

個人的にはイチボの脂が大好きです。

コスパを考えると一番お買い得がしんしんステーキかもしれない。欠点の少ない優秀生。

ヘレみみは筋をとって焼肉にしてもよし。我が家はいつもハンバーグです。

ヘレは塩、リブロースはすき焼きがオススメ。来年はタレも作りたいな。。。

サーロインに説明なんていらない。とにかく美味い。

ロースはここから始まる。香ばしさのあるロース。

ここにサシの無い牛なんていない!!ザ・ブトン!!

ここにサシの無い牛なんていない!!ミスジ、イェア、ミスジ!!

お肉のカットはすべて妻一人。

最後のスライサーだけ僕がしてます笑

てるこ3もいいお肉になってくれたなって思う。

今年も我が家の牛たちが楽しい食卓を飾ってくれますように。

よろしくお願いいたします!!

 

 

 

 

 

あ、あと、大事なことを言い忘れてました。。。。

てるころじゃないっす!!

てるこ3です!!!

よかったらシェアしてくださいね~

TOP