たなちくニュース

たなちくお肉販売サイト「Stores」の取説

サーロインステーキにヘレステーキ、外平のローストビーフも食べてみたいし、それよりもまずはタン、タンタンタンタン、あったかいすき焼きも家族で囲みたいからリブロースのスライスも買いたいし。。。

あ、ミスジの焼肉用もあるんだ!!

お肉を選ぶ時間って楽しいですよね。

たなちくの放牧経産牛肉

田中畜産のお肉は部位ごとに販売しています。

これはほんの一部。

同じ牛でも各部位によって味は異なり、カットの仕方でもお肉の味は変わります。

我が家では用途別にカットしたのち、その牛の魅力を丸ごと楽しんでもらいたくて部位ごとでお届けするスタイルをとっています。

でもお肉の種類ってわかりにくいですよね。

そんな方のためにお肉紹介のページを作りました。是非見ていただけたらと思ってます。

牛肉とは個性の強い人が集まった劇団のようなものなんです!!

肉販売サイト「Stores」の注意点

HPリニューアルに伴い、今年から放牧敬産牛肉の販売サイトが変わりました!!

お肉の販売サイトはこちら(画像をクリックするとページに飛びます。)

田中畜産オンラインショップ

※現在販売サイトは非公開になっています。販売開始時間に一斉公開となりますのでスケジュールに入れておいてくださいね〜!!

以前はHPの中に販売ページがありましたが、今回からはStoresという販売専門のサイトでの販売となります。スマホからも買いやすくなり、従来の振込と代引きに加えてクレジットカード決済も可能になりました。

それに伴い今までと違う点があります。

快適なお買い物ができますよう是非一読いただきたいです。

①商品が一斉に表示されます

従来のHPはまず「サーロインステーキ」や「ミスジ焼肉用」など各部位の商品一覧があり(左)、そこをクリックすると色々な大きさのお肉が選べるようになっていました(右)。

旧HPは商品一覧が見やすかった

しかし今回からは全ての商品がいきなり一斉に出ます。

そのため「え〜っとタンはどこだっけ?」と気になる部位をパッと探すことが難しくなってしまいました。次のページ、次のページと見ながら探していただくことになります。

②決済が終わって購入完了

これは今までのHPと同じです。気になる商品をカートにいてれも、その商品をキープしたことにはなりません。例えば一つしかないタンを3人の方がカートに入れた場合、最初に決済を完了した方が購入となります。

(例)カートに商品が3つ入った状態で内平ローストビーフ用を購入しようとした時、

別の方が「サーロインバラ足」の商品を先に決済してしまったら。。。

カートの中から選択した商品は消えます。

ここまでは「ああ、先越されちゃった。。。」という話で終わるのですが、もしこの時点で誰も決済しておらず、お客情報の入力や決済選択まで進んで、最後の最後、タッチの差で誰かが先に決済をすませると

こんな表示が出ます。

この表示が出た時はページの更新ボタンを押して再度お客様情報からの入力となります。(先に他の人に買われた商品は自動で削除されています。)

また、再度入力をして同じ画面が出た場合は、今度は違う商品を他の人が先に購入したということになります。

今までは早く欲しいお肉をGETするために、決済を数回に分けてご注文いただき、こちらが重複した送料を差し引きまとめて発送するということも対応していました。しかし今回からはシステムの関係上、数回に分けて決済されるとその回数分の送料が加算されます。

ご注意ください。

③振込は期限を過ぎると自動キャンセルに

今回決済方法にクレジットカードが増えました。
もちろん従来通り代引きや振込もご利用いただけます。

ただこのストアーズというサイトは振込期限があります。

購入いただき、3日間の期限内にお振込いただけなかった場合は自動的にキャンセルとなってしまいます。(お振込の場合のみです。)
詳しい期限は返信メールをご確認いただきたいです!

④注文から発送まで2週間ほどお時間をいただいています

田中畜産は夫婦2人で牛飼い、削蹄、精肉販売を行っている小さな農家です。

精肉業務だけに時間を割くことはできず、牛飼いが終わった後に一つずつ手紙を書いて発送しています。

そのため発送までに2週間ほどお時間をいただいております。
配送希望日がある場合やお急ぎの際はSNSのメッセンジャーでご連絡いただければ対応させていただきますね。

毎年お買い上げいただいているお客様には最初は不慣れな購入となってしまうかと思います。申し訳ありません。
ただこのStoresという販売サイトは一度登録していただくと次回からはログインのみで簡単に購入ができるようになります!外出先でも簡単に購入できる。振込の手間も省くことができる。多くの方に今まで以上に楽しくお肉を選んでいただけると思っています!!

新しい販売サイトでも僕たちと牛たち、そしてお肉たちを、よろしくお願いいたします!!!

よかったらシェアしてくださいね~

TOP