たなちくニュース

お待たせしました!2019年放牧経産牛肉「ゆきひめ6」販売開始のお知らせ

さあ、いよいよ2019年度の放牧敬産牛肉の販売をスタートします!!

第一弾はゆきひめ6です!!!

ゆきひめ6という牛

ゆきひめ6は2003年5月1日生まれ。

他の農家さんで母牛として活躍していたところをヘッドハンティングで来てもらった牛でした。

目立つところがなかったけど10年間我が家を支えてくれた母牛。

枝肉重量はなんと過去最軽量。

でも切ってみると但馬牛らしいとてもキメの細かいお肉だった。

父は第2照久土井。小柄で派手なサシも入りにくい。市場では評価されにくい牛だったけど、繁殖性と肉質に定評のあった牛がお父さん。

目立たないけど実力はある。

そんなゆきひめ6らしさをお肉から感じて頂けたら嬉しいです。

(ゆきひめ6の放牧場での様子はこちらのブログをご覧くださいね〜。)

ゆきひめ6販売詳細

販売日は1月20日(日)20:00〜

お肉の販売サイトはこちら(画像をクリックするとページに飛びます。)

田中畜産オンラインショップ

※現在販売サイトは非公開になっています。販売当日に一斉公開となりますのでスケジュールに入れておいてくださいね〜!!

販売サイトの注意点

HPリニューアルに伴い、今年から放牧敬産牛肉の販売サイトが変わりました!!

以前はスマホ対応ではありませんでしたが、スマホからも買いやすくなり、従来の振込と代引きに加えてクレジットカード決済も可能になりました。

それに伴い今までと違う点があります。

①商品が一斉に表示されます

従来のHPはまず「サーロインステーキ」や「ミスジ焼肉用」など各部位の商品一覧があり(左)、そこをクリックすると色々な大きさのお肉が選べるようになっていました(右)。

旧HPは商品一覧が見やすかった

しかし今回からは全ての商品がいきなり一斉に出ます。

そのため「え〜っとタンはどこだっけ?」と気になる部位をパッと探すことが難しくなってしまいました。次のページ、次のページと見ながら探していただくことになります。

②決済が終わって購入完了

これは今までのHPと同じです。気になる商品をカートにいてれも、その商品をキープしたことにはなりません。例えば一つしかないタンを3人の方がカートに入れた場合、最初に決済を完了した方が購入となります。
(今までは早く欲しいお肉をGETするために、決済を数回に分けてご注文いただき、こちらが重複した送料を差し引きまとめて発送するということも対応していました。しかし今回からはシステムの関係上、数回に分けて決済されるとその回数分の送料が加算されます。ご注意ください。)

③振込は期限を過ぎると自動キャンセルに

今回決済方法にクレジットカードが増えました。もちろん従来通り代引きや振込もご利用いただけます。ただこのストアーズというサイトは振込に期限があります(購入後メールが届きます)。期限内にお振込いただけなかった場合は自動的にキャンセルとなってしまいます。

そういった様々な面で毎年お買い上げいただいているお客様には最初は不慣れな購入となってしまうかと思います。申し訳ありません。
ただこのストアーズという販売サイトは一度登録していただくと次回からはログインのみで簡単に購入ができるようになります!外出していても簡単に購入できる。振込の手間も省くことができる。多くの方に今まで以上に楽しくお肉を選んでいただけると思っています!!よろしくお願いいたします!!!

ゆきひめ6のお肉History

そんなゆきひめ6のお肉はこんな感じです。

https://twitter.com/tanatiku/status/1068683634427621377

https://twitter.com/tanatiku/status/1068814286330388480

うん、いいお肉になってくれたなって思う。

今年も我が家の牛たちが楽しい食卓を飾ってくれますように。
よろしくお願いいたします。

よかったらシェアしてくださいね~

TOP