田中畜産放牧敬産牛 ふるさとの1

生年月日
2014年9月28日
個体識別番号
1372243729

セキュリティの警告と表示されますが、証明システムに個人情報は送りませんのでご安心ください。

2014年10月生まれのふるさとの1は放牧敬産牛肉としては最も若い5歳の牛。
枝肉重量は232kgと放牧敬産牛肉では過去最重量でした。
月齢が61ヶ月と言うこともあり、かなり良い枝肉だったと思ってます。

とにかく放牧場ではおとなしくって、子供達と一緒にいても目を離せるくらいの安心できる牛でした。
息子が「寂しいけど食べてみたい」って言ってたのが今でも心に残ってる。

いつもは1頭全部位のお肉を一気に販売してますが、ふるさとの1は三つに分けてお届けすることにしました。

今回が第三弾となります。

【第三弾今回は焼肉&ステーキがメインです!!】

今回お届けするお肉はサーロインリブロースヘレランプイチボしんしんザブトンミスジハラミサガリレバーハツホルモンミックスにカレー用タンやテールに頰肉になんと3.3kgのリブロースブロックまであります!!

要望が多数あったので作りましたが3.3kgの冷凍ブロックとか本当に買う人いるのかな。。。笑

販売サイトはhttps://tanatiku.stores.jp

ふるさとの1が楽しい食卓の一員になれますように。

ふるさとの1HISTORY お肉になってみなさんの手に届くまで

1/3

2/3

3/3

あつみ

カットされたお肉の大きさの目安です。(写真1枚目)110gくらい(2枚目)130g(3枚目)190g。ブロック肉だともう少し大きくなります。少食・お1人分でしたら100g前後でも満たされるかな。200g前後ですとガッツリ食べる方orシェアしながらとか。参考になりましたら^^ #放牧敬産牛肉 #たなちく #ふるさとの1

1/2

2/2

一馬

気付いたら12月も半ばーーー!!と言うことで、クリスマス用にローストビーフ用のお肉を販売したいと思います!!部位はウチヒラ、ソトヒラ、シンタマ、クリなど赤身メインのお肉達っす。販売は12/20(金)22:00〜たなちくStoresサイトhttps://t.co/Lo7JRIc5x5で!
#放牧敬産牛肉 #ふるさとの1

あつみ

やっと #放牧敬産牛肉 #ふるさとの1 カット終わりが見えてきました。まだ途中ですが時期も時期なのでローストビーフ用のお肉のみ最初に販売開始!12月20日(金)22時〜って私も主人のツイートで知りました(笑)気持ちは焦りますが慌てずに落ち着いて残りのお肉カットしていきます押忍! #たなちく

あつみ

今日はマルというもも部位のお肉のカットでした。左からマルのかぶり、しんしん、かめのこ、ヒウチと4つに分けられるマル。全体的に赤身のお肉でさっぱりした味わいで食べやすい部位。いつもかめのこは焼肉用にしてましたが今回はローストビーフ用にしました。 #放牧敬産牛肉 #たなちく #ふるさとの1

あつみ

いつもかめのこ部位は焼肉用にカットしてるのですがクリスマスも近いしローストビーフだ!と、初のローストビーフ用にカットしました。初めてだからね味見は必要だよね。まぁ、いつも通り焼肉用にしたとしても味見はするんだけども!自立するお肉達を見守る。 #放牧敬産牛肉 #たなちく #ふるさとの1

あつみ

かぶり、しんしん、かめのこ、ヒウチの4つからなるマルはロスもほぼなく商品化出来る部位。今回初めて作ったかめのこローストビーフ用が超美味しい!味があるけど食べやすい赤身肉。 #ふるさとの1 サーロインやヘレも捌いてきましたがかめのこロービーが私は1番好きかも。 #放牧敬産牛肉 #たなちく

あつみ

MI SU ZI is so beautiful.
ミスジって本当に良い部位だよね。うんうん。
#放牧敬産牛肉 #ふるさとの1 #たなちく

一馬

たなちくHPにて #ふるさとの1 の牛ページを公開しました!!@exma_hakase が作ってくれたこのHPは販売した牛達のページがある。その牛の情報に加えてて僕らがツイートした牛達のストーリー、食べてくれたお客さんの声までも全部見れるんだよ。たなちくらしくて素敵でしょ。https://t.co/mkYq6yCcac

一馬

ミスジがヤバいくらい美味い。ミスジはどんな牛でもサシが入る場所だけど、普通の理想肥育だと脂質がくどい場所でもある。派手だけどコクがない感じ。但馬牛の放牧敬産牛肉と理想肥育を両方やって思うのは「どちらかが全部位において勝ることはない」って事。なんせこのミスジはやばい。 #ふるさとの1

放牧敬産牛肉「ふるさとの1 」ローストビーフ用ブロック販売のお知らせ

BLOG

一馬

気付いたら12月も後半ーーーー!!と言うことで、クリスマス用にローストビーフ用のお肉を販売したいと思います!!

いつもは1頭丸ごとですが、今回は2回に分けての販売となります。

肉カットにサイト制作、梱包に発送を考えると、、、全部の販売は間に合いませんでした。笑

ということで、

放牧敬産牛肉「ふるさとの1」ローストビーフ用ブロック

販売は12/20 22:00~

https://tanatiku.stores.jp

明日っす!!(ギリギリの告知でごめんなさい)

今年の放牧敬産牛肉は「ふるさとの1 」

今年の放牧敬産牛肉は牛舎新築と牛の増頭計画もあり、「ふるさとの1」1頭だけとなります。

(サイトをクリックしてもらうとふるさとの1のページに飛びます。)

ふるさとの1

2014年10月生まれのふるさとの1は放牧敬産牛肉としては最も若い5歳の牛
枝肉重量は232kgと放牧敬産牛肉では過去最重量でした
月齢が61ヶ月と言うこともあり、肉質も過去の中でもかなり良い方だと思ってます

とにかく放牧場ではおとなしくって子供達と一緒にいても目を離せるくらいの安心できる牛でした
息子が寂しいけど食べてみたいって言ってたのが今でも心に残ってるな。

ローストビーフで使うお肉たち

今回第一弾として販売するのは赤身の塊肉。簡単に一つ一つ紹介しますね。

まくら

ソトモモの一部で枕の形に似ている棒状の筋肉です。よく動かすソトモモなので肉の味は濃いですが、キメも荒く硬い部位になります。薄く切って食べてくださいねー!!

(100gあたり864円)

肉のキメが粗いので薄く切ってね。

ソトモモ

牛肉の部位の中で最も味の濃いソトモモ。その中でも比較的キメも細かく硬くない部分をローストビーフ用にしました。
赤身大好き、硬くても味のある肉が好きって人に食べてもらいたい部位です。
硬くないと言ってもソトモモなので、食べる際は薄く切ってくださいね。

(100gあたり1188円)

一番左がソトモモです

ふるさとの1のソトモモカットの映像もよかったら見てくださいね!

しんしん

しんたまはモモの中でも肉のきめが細かく軟らかい場所。あっさりとした味が特徴です。
そんなしんたまの中でも中心にあるしんしん(芯芯)はモモステーキとしても最高な場所。
今回、筋引きをして厚みのあるしんしんはステーキに、少し薄いしんしんの方をローストビーフ用にカットしました!

(100gあたり1296円)

薄いけど柔らかくて美味いっす。

かめのこ

しんたまの中にある亀の甲羅のような形をした「かめのこ」。
普段は焼肉用にカットするのですが、ローストビーフにしてみると驚くほど美味しかったのです。。。(妻の中では今回一番のお気に入り。)
しっかりとした肉味としっとりとした食感はかめのこならではだと思うんだよね。
女性にお勧めするならここかな。

(100gあたり1350円)

(左)かめのこ(右)しんしん

ウチモモ

内平(ウチモモ)はモモの中でも最も大きな赤身肉の塊で、ローストビーフに最適の部位です。
肉質も硬くはなく、赤身の味もしっかりしている。まさにモモの万能選手だと思う。
どの部位買ったらいいかわからないって方や、硬い肉は苦手なんだよねって方にもオススメですよ。

(100gあたり1404円)

誰にでもお勧めできる万能選手です!

クリ

ウデは牛の前脚部分で、肩甲骨付近の筋肉です。よく動かす場所なので味の濃い赤身が特徴。
その中でも特に大きくて香ばしい「クリ」をローストビーフ用にカットしました。
今回のローストビーフ用はほぼ全てモモ肉。その中で唯一のウデ肉となります。
同じ赤身でも牛の前駆(ウデ)と後駆(モモ)では動きが違うので、味も異なるんだよね。
試食と称して全ての部位のローストビーフを食べたけど、子供達が最も取り合いをして、速攻無くなったのがこのクリだったりもする。

香ばしくて美味しいお肉です。

(100gあたり並1296円、上1620円)

僕はクリが一番好きかも。

美味しいローストビーフの作り方

「お肉を買っても美味しいローストビーフの作り方が分からない!!」って方も多いと思います。

でも大丈夫!!

まずは解凍から。ドリップを出さないよう簡単に解凍する方法が書いてますので、参考にしてくださいね!!

お肉の取説

そして肝心の作り方!!

僕の友人のレシピですが、めちゃくちゃ美味いです!!我が家は全部このレシピです!!うちのお肉じゃなくても美味しいからレシピだけでも知ってもらいたいくらいです!!!

簡単!!激ウマローストビーフの作り方!!!

購入の注意点

お肉の注文はたなちくのstoresサイトからになります。

https://tanatiku.stores.jp

今回ローストビーフ用を販売するサイトの説明を少しさせていただきますね。

 

①商品が一斉に表示されます

STORESでは同じ部位の商品であっても金額の違うものをひとつのページにまとめることができません。そのため一つ一つ重さによって異なる商品ページになっています。

たくさんの商品が羅列されるため次のページ、次のページと見ながらお肉を探していただくことになります。

 

②決済が終わって購入完了

気になる商品をカートにいてれも、その商品をキープしたことにはなりません。例えば一つしかないハラミを3人の方がカートに入れた場合、最初に決済を完了した方が購入となります。
また、過去に欲しいお肉を早くGETするために、決済を数回に分けてご注文いただいた方もおられましたが、STORESのシステム上、数回に分けて決済されるとその回数分の送料が加算されます。ご注意ください。

 

③振込は期限を過ぎると自動キャンセルに

STORESはクレジトッカード、コンビニ払い、振込み、PayPalなど多くの決済方法に対応していますが振込期限があります(購入後メールが届きます)。期限内にお振込いただけなかった場合は自動的にキャンセルとなってしまいます。(注、現在クレジットカード審査中で当クレジットカード決済ができない可能性があります。)

以上3点をご注意いいただきたいです。

お肉は23日着予定です。(地域によっては24日になる事もあります。)

素敵なクリスマスになりますように。

一馬

さあ、いよいよ本日22:00〜放牧敬産牛肉 #ふるさとの1 の肉販売がスタート!第一弾は「ローストビーフ用ブロック」です。但馬牛×経産牛×放牧でしか絶対に出せない赤身の旨味を是非楽しんで頂きたいです。https://t.co/Q47A0sXufV

一馬

#ふるさとの1 ローストビーフ用ブロック。80個完売しました!ありがとうございます。第二弾は残りの全部位を。ステーキや焼肉などもっとたくさんのお肉を準備しますので、そちらも楽しみに待ってていただけると嬉しいです。まずはクリスマスに間に合うように準備しますね。ありがとうございます!

あつみ

#放牧敬産牛肉 #ふるさとの1 ローストビーフ用お肉完売しました!ご購入頂き、サイトもご覧頂きありがとうございます!今回はローストビーフ用のみの販売だったので数が用意出来ず申し訳ありません(次はそれ以外の全部位を販売致します)。クリスマス間に合うよう発送準備急ぎます! #たなちく

【第一弾】ふるさとの1 ローストビーフブロック完売しました!

BLOG

たなちく

放牧敬産牛肉ふるさとの1、第一弾ローストビーフ用ブロックが完売しました!!

いつもは牛1頭丸ごと販売ですが、今回は未だ全てのカットが終わっておらず。。。

クリスマスまでにはローストビーフ用ブロックだけでも、、、と「ウチモモ、ソトモモ、シンタマ、クリ」で80個のブロックを作り、第一弾として販売させていただきました。

放牧敬産牛肉「ふるさとの1 」ローストビーフ用ブロック販売のお知らせ

結果としては6分で完売。販売前から準備していたにもかかわらず、買えなかった方がたくさんでてしまう形となってしまった。

全員に届くとは最初から思ってはいませんが、さすがに申し訳ない気持ちです。ごめんなさい。

それと同じくらいありがたい気持ちでいっぱいです!でもやっぱり買えないと悔しいよね。。

買ってくださった方の「なにがなんでも絶対に買うんだ!!」って思いや、喜んでくれてる投稿も嬉しかったな。

https://twitter.com/nitta_eri/status/1208010175006658560?s=21

https://twitter.com/tanys_nakagawa/status/1208010883365949441?s=21

https://twitter.com/daigiku_asakusa/status/1208011049724628993?s=21

https://twitter.com/yukiartworks/status/1208011035094863874?s=21

まずは明日全てのお肉を発送できるよう頑張ります!!そこだけです。

クリスマスまでに届かなきゃ意味ないもんね。

そしてそして、

年明け早々に残りの部位を使って「ふるさとの1」の第二弾肉販売をスタートしたいと思ってます!!ステーキにカレー用に焼肉にホルモンにと、今回よりもたくさんのお肉を用意しますので、楽しみにしてもらいたいです!!

また、その後には放牧敬産牛肉ではなく、理想肥育の但馬牛も販売します!!今で38カ月齢。こちらも楽しみにしててくださいね!!

その他にもあの「タナカ○ー」が別バージョンで復活の予定もあるとかないとか。。。

そんな感じで2020年も、益々皆さんに楽しんでいただけるものをお届けできるよう、頑張ります!!

引き継ぎSNSやブログをチェックしていただければ嬉しいですー。

改めて購入いただいた皆様、ありがとうございます!!

あつみ

おはようし。今日の私のお仕事は伝票書き書き。 #放牧敬産牛肉 #ふるさとの1 をご購入頂いたお客様の伝票書き書きです。一馬さん牛舎をよろしくです!午前中には書き終えて今日で全発送を終えたいと意気込んでる側で勃発する子供達の絶え間ない小競り合い。頑張ります!

あつみ

伝票とお手紙を書き書きしてお肉発送!全体の半分ほど発送完了。北海道や北関東や北陸北の方と遠方の方から順次発送をしています。今日で全発送出来ずで申し訳ありません。明日で終えるぞ! #放牧敬産牛肉 #ふるさとの1 #たなちく

あつみ

#放牧敬産牛肉 #ふるさとの1 ローストビーフ用お肉の発送完了しました!明日23日時間指定なしで着予定。クリスマス間に合いました🎄いつもお世話になってるクロネコヤマトさんも年末でお忙しそうでした。お疲れ様です、よろしくお願いします!ローストビーフでナイスクリスマス、年末年始ご飯を!

あつみ

肩ロースを分解していくと出てくる部位がザブトン。肉質も良く映える部位で放牧仕上げでもサシが入ります。こちらは焼肉用に。サシが入る要因は餌や飼い方だけでないと感じます。だって経産牛を放牧してるんだもの。但馬牛の血統の力ってすごいんだ! #放牧敬産牛肉 #たなちく #ふるさとの1

一馬

さあ、そろそろ #放牧敬産牛肉 #ふるさとの1 の販売を開始するよ!!(夜には販売日を告知しますね)今日はリブロースの紹介。片方はぐる向きのステーキカット。もう片方は筋引きして塊のままの3.3kg肉塊です。要望あったから作ったけど買う人いるのかな。。笑 今年のお肉も楽しみにしててくださいね!

あつみ

すき焼き用にスライスしようと置いていたリブロース。今回は片方をステーキに、もう片方はブロックのままドンと販売する事にしました。その重さ3.3kg。もう業務用orホムパ用の大きさです(笑)夢のある塊肉。真空パックしているので解凍したら一気に調理です! #放牧敬産牛肉 #ふるさとの1 #たなちく

1/4

2/4

3/4

4/4

一馬

1/26(日)22:00〜は #ふるさとの1 のお肉販売!今回はステーキや焼肉がメインです。ホルモン、ハラミ、サガリ、タン、カレー用、すじ等々。なんと3.3kgのリブロースまであります!(誰が買うんだろね。。笑)詳細はブログにしますね。まずはスケジュールに入れておいて下さいー! #放牧敬産牛肉

一馬

我が家のWEBマスターとの共有フォルダが更新されたと思ったら、明後日販売の #ふるさとの1 のSOLDOUTサムネイルだった。まだ告知もちゃんとしてないのにね笑。流石すぎっす。僕にはこうやって支えてくれる人がいる。だから牛飼いしながら肉販売が出来るのだ。ありがたい。売り切れてくれたらいいな。

放牧敬産牛肉『ふるさとの1』のお肉販売を開始します!!

BLOG

たなちく

あっという間に1月も後半。

遅くなっちゃけど、放牧敬産牛肉「ふるさとの1」のお肉販売をスタートしたいと思います!!

販売は1/26(日)22:00~

https://tanatiku.stores.jp

明日っす!!(ほんとマジでいつもギリギリの告知でごめんなさい)

いつもは牛1頭丸ごとをネット販売していますが、今回のふるさとの1は三つに分けました。
今回は最後の第三弾です!!

 

①第一弾は昨年販売したローストビーフ用ブロック。

第一弾はモモ肉を中心に昨年クリスマスに合わせて販売。開始6分で80ブロックが完売。あっという間で僕も何が起きたのか把握できませんでした。。。今回は360アイテム。前回のようなことはありませんが、22:00にはスマホの前で準備していただけたら、少し余裕を持ってお買い物をしていただけるかなと思います。

【第一弾】ふるさとの1 ローストビーフブロック完売しました!

 

②第二弾は神戸のフランス地方料理MOMOKAへの卸。

我が家が唯一お肉を卸すレストランMOMOKA。今シーズンの放牧敬産牛肉は1頭しか出荷がなかったため、一般販売分のバラやネックなど、プロだからこそ引き出していただける部位を卸させていただきました。これに関しては是非食べに行ってもらいたいので、また改めてブログ書きますね!!

フランス地方料理MOMOKAが移転オープン!!&トリップニソワーズ販売のお知らせ。

 

③第三弾(今回)は焼肉&ステーキがメインとなります!!

そして今回の販売がステーキ&焼肉用のお肉たち。

サーロイン、リブロース、ヘレ、ランプ、イチボ、しんしん、ザブトン、ミスジ、ハラミ、サガリ、レバー、ハツ、ホルモンミックスにカレー用、タンやテールに頰肉に、なんと3.3kgのリブロースブロックまであります!!

要望があったから作った冷凍の巨大リブロースブロック。
解凍したら再冷凍せずにすぐに使ってくださいね!!

って、、、誰が買うのーーーーーー!!本当に要望あるのーーーーー!!!

売れなかったらスライスしてすき焼き用で後日販売するかもです笑。

(リブロースの大きさは下のTwitter動画を見てくださいね。ゲタとカブリは外してトリミングしてあるので、解凍後はそのままステーキカットができます。)

では、改めて牛の紹介です。

放牧敬産牛肉「ふるさとの1 」

今シーズンの放牧敬産牛肉は我が家の牛舎新築と牛の増頭計画もあり、「ふるさとの1」1頭だけとなりました。次回は12月かな。。

(サイトをクリックしてもらうとふるさとの1のページに飛びます。)

ふるさとの1

2014年10月生まれのふるさとの1は放牧敬産牛肉としては最も若い5歳の牛
枝肉重量は232kgと放牧敬産牛肉では過去最重量でした
月齢が61ヶ月と言うこともあり、肉質も過去の中でもかなり良い方だと思ってます

とにかく放牧場ではおとなしくって、子供達と一緒にいても目を離せるくらいの安心できる牛でした
息子が「寂しいけど食べてみたい」って言ってたのが今でも心に残ってるな。

お客様の声

今回第一弾として販売した「ふるさとの1」のローストビーフ用ブロック。
食べていただいた方の感想を一部掲載させていただきますね!!

https://twitter.com/nitta_eri/status/1209472150849015810?s=20

https://twitter.com/tanys_nakagawa/status/1209822535707025421?s=20

https://twitter.com/kashix2/status/1211500556797169664?s=20

https://twitter.com/00910250/status/1212150413702520832?s=20

https://twitter.com/YY0905/status/1214114161027772416?s=20

https://twitter.com/yukine0530/status/1211255223366209536?s=20

https://twitter.com/meiti0421/status/1210167964730740736?s=20

https://twitter.com/daigiku_asakusa/status/1209779291153559553?s=20

https://twitter.com/chococoooa/status/1209469291503816704?s=20

こんなふうに食べてもらえる姿が見えるってやっぱり嬉しい。

春から冬まで野放しの放牧敬産牛肉は、牛舎で30ヶ月以上じっくり飼育した理想肥育とは全く違う肉質です。環境も餌も全然違うから当たり前。でもね、全く違う肉質ながらも但馬牛だからこその味がある。お肉は本当に面白い。そして但馬牛は本当美味い。 両方やったからこそ分かったことでもあるんだよね。

ふるさとの1のお肉も楽しんでもらえたら嬉しいです。

購入の注意点

お肉の注文はたなちくのstoresサイトからになります。

https://tanatiku.stores.jp

販売するサイトの説明を少しさせていただきますね。

 

①商品が一斉に表示されます

STORESでは同じ部位の商品であっても金額の違うものをひとつのページにまとめることができません。そのため一つ一つ重さによって異なる商品ページになっています。

たくさんの商品が羅列されるため次のページ、次のページと見ながらお肉を探していただくことになります。

 

②決済が終わって購入完了

気になる商品をカートにいてれも、その商品をキープしたことにはなりません。例えば一つしかないハラミを3人の方がカートに入れた場合、最初に決済を完了した方が購入となります。
(※ドコモやauなどのキャリア決済は決済完了までに少し時間がかかり、その間にカートに入れた商品が無くなるといったケースが何度かありました。ご注意ください。)

また、過去に欲しいお肉を早くGETするために、決済を数回に分けてご注文いただいた方もおられますが、STORESのシステム上、数回に分けて決済されるとその回数分の送料が加算されます。ご注意ください。

 

③振込は期限を過ぎると自動キャンセルに

STORESはクレジトッカード、コンビニ払い、振込み、PayPalなど多くの決済方法に対応していますが振込期限があります(購入後メールが届きます)。期限内にお振込いただけなかった場合は自動的にキャンセルとなってしまいます。(注、現在クレジットカード審査中で当クレジットカード決済ができない可能性があります。)

以上3点をご注意いいただきたいです。

 

あ、あとですね、、、、急かすつもりも煽るつもりもないんですが、、今までの傾向から人気部位は早い段階で完売する恐れがあります。出来れば22:00にサイトにアクセスいただければなと思います。(※22:00までは鍵をかけてますのでアクセスはできても商品購入は出来ません。)

 

我が家のふるさと1がたくさんの食卓を笑顔にしてくれることを願っています!!

あつみ

いよいよ今夜! #放牧敬産牛肉 #ふるさとの1 を今夜22時から販売いたします。購入サイトはこちら→https://t.co/IYyEIGbbeI
焼肉用やステーキ、カレー用やホルモンなどなど。楽しみにお待ち頂けたら嬉しいです!尚、今サイトはこんな感じで鍵がかかっておりますが22時には見られるようになります!

あつみ

お肉の販売サイトの中はこうなっております!(今は鍵がかかってて商品は見られません)
焼肉用→カレー用→ホルモン系→ステーキ系→最後にタン。商品ページは全部で6ページあります。お求めのお肉の配置やグラム数、お値段など参考にして頂けたら嬉しいです☺️ #放牧敬産牛肉 #ふるさとの1 #たなちく

一馬

毎回「商品見ずにとにかく買いましたー!」って方が何人もおられるのですが、これだけは勢いで買わないでください!!マジでデカイから。冷凍ブロックだから。解凍したらすぐ食べて欲しいから。と言うことであと1時間でお肉販売だよ。22:00〜だよ。https://t.co/Lo7JRIc5x5 #放牧敬産牛肉 #ふるさとの1

あつみ

昨夜販売した #放牧敬産牛肉 #ふるさとの1 おかげさまで完売しました☺️ご購入頂いた皆さま、ご覧頂いた皆さまありがとうございます!お肉の数に限りがあるため、ゆっくりと選べなかったり早いもの勝ち感のあるお肉販売ですがそれも含めて楽しんで下さり申し訳ないのと有難いのと。発送準備頑張ります!

一馬

お待たせしました!!本日より #放牧敬産牛肉 #ふるさとの1 お肉発送スタートしますっ!!今週中には全ての方にお届けできると思います。到着まで今しばらくお待ち下さいねー。あ、、今回は一人一人に手書きのお手紙が書けてません。ゴメンなさい。気持ちはお肉に詰めました!よろしくお願いします!!

一馬

お肉の発送は残り19件。ってとこでダンボールきれたーーーーーー!!オロローーン!!お待たせしてすいません。明日には全員発送できます。よろしくお願いします!! #放牧敬産牛肉 #ふるさとの1

一馬

お肉の発送完了しましたっ!! #ふるさとの1 #放牧敬産牛肉 #たなちく

一馬

今日は #放牧敬産牛肉 #ふるさとの1 で作ったトリップニソワーズです。トリップとはトリッパ、日本語でホルモンを指します。ニース地方のホルモン煮込み。焼いても美味しいし、鍋にしても美味しいけど、トマトベースのホルモン煮込みも美味しいんだよー。

お客様の声 みなさんのお買上からお料理のツイート

1/2

2/2

ちからひろふみ

2020/02/22 11:43

@Hiro_Chikara

#たなちく (#田中畜産 )さんのお肉(#ふるさとの1 )を頂きました。

上ヘレは凄かった…家族みんな一口食べて「何これ!!美味っ!!」味が濃くて、塩胡椒が一番合う。

肩ロースはヘレよりあっさり目で、焼肉のタレにも塩胡椒にも合う。

またチャンスがあれば買いたいね。
ごちそうさまでした!!

よかったらシェアしてくださいね~

関連ページ 放牧牛とお肉について

放牧敬産牛肉TOP

TOP