最終更新日2020.8.30 22:39
非農家出身の親父と農家の息子
非農家出身で牛飼いの新規就農。
もう19年も前になる。
人生の半分近く牛だもんね。気がつけば牛が当たり前にいる生活になっていた。
非農家出身なんて肩書は僕の中では今や全く無い。だって出身云々じゃなくて僕自身が農家だもの笑。
でも、どれだけ牛飼いをしてきても「農家の息子」って感覚だけは分からない。
僕が23歳で叶えた夢を生まれた時から経験してる息子。
どんな世界なんだろうね。
それを見るのがちょっと楽しい。
牛が当たり前にいる生活。僕が23歳で叶えた夢を生まれた時から経験してる息子。どんな世界なんだろうね。それを見るのがちょっと楽しい。 pic.twitter.com/o9fS5XoxM5
— 田中一馬 但馬牛農家の精肉店・田中畜産 (@tanakakazuma) August 27, 2020
別に後なんて継がなくていいし、やりたければ自分でやればいいのだ。農家の息子だからって型にはめる気もない。
ただそんな息子たちの当たり前が毎日毎日新鮮だって話です。
なんか拗ねてる人。
牛は慰めてはくれない。 pic.twitter.com/uONdnY7EoR— 田中一馬 但馬牛農家の精肉店・田中畜産 (@tanakakazuma) October 16, 2016
この牛飼いは僕の人生。一緒に歩いてる妻だって、もちろん子供たちだって、僕とは全く別の人生なのだ。
だからこそ同じ時間を過ごせることが奇跡だし幸せなことだと思う。
牛がいる生活を一緒に楽しんで行きたいな。それが今一番の夢だな。