あつみブログ

「遠くへ行きたい」出演しました

こんにちは。田中畜産の嫁あつみです。

 

先日、良い縁を頂きまして、田中畜産。地上波に出演させて頂きました!

読売テレビで毎週日曜日7:00から放送されている旅番組「遠くへ行きたい」

 

2月26日(日)放送回。

我が町 香美町と、お隣 新温泉町、冬の但馬を巡る旅で、旅人は八嶋智人さん。

ワタクシ「トリビアの泉」世代ドンピシャでして、その頃から八嶋さんをテレビ越しに拝見してました。

とてもコミカルで明るい!という印象で、実際にお会いしてもやっぱり明るい方で。

カメラの回っていない所でも、とても気さくで誠実にお話を聞いて下さる方でした。

主人と私だけでなく、ちょうど子供達も一緒に撮影して頂けることになり、最初は緊張気味だった子供達でしたが、八嶋さんのひょうきんで明るい空気に触れるうちにどんどん素の表情になっていきました。

「八嶋さん、また来てくれないかな…」

と言うくらいにまで。子供達にとっても楽しい時間になったのが伝わってきました。

八嶋さんと子供達との掛け合いがコントのようでもあり、なんと言うのかな。素の感じのようでもあり、フッと一瞬、プロの役者さんのスイッチを入れる空気も感じられた気がしました。

そんなのを目の前で拝見出来て、とても貴重な体験をさせて頂きました。

 

 

放送当日、テレビの前で「八嶋さーんっ!」コールをしながら拝見した「遠くへ行きたい」

香美町香住の蟹からスタートして

新温泉町の温泉やおばぁカフェに

田中家もよく行かせてもらう、香美町小代にある蔵サウナ

たじま高原植物園のかまくらレストランにて但馬牛の61部位食べ比べと、盛りだくさんの内容!

 

八嶋さんもスタッフの皆様も雰囲気が本当に素敵で、人を大切にされてるな。と感じる撮影で。

我が家だけではなく、どの旅先からも丁寧に取材されてる空気が伝わってきて、素敵な番組でした

ミルクやりもガッツリお手伝いして頂きました。

お世辞抜きで、牛さんとの距離感の取り方がものっっっすごくお上手でした。

「ミルクの順番待ちしてくれてるじゃ〜ん!」

と仰る側には子牛が本当に待っていて(笑)

終始周りの人を楽しませようとされる姿が印象的でした。

 

良い体験をさせて頂けました。

お越し頂き、ありがとうございました!

よかったらシェアしてくださいね~

書いている人

牛飼いの嫁 田中あつみ

1987年生まれ。宮城県登米市出身。
田中畜産の牛飼い&精肉担当。小さい頃から馬や牛といった大動物が好きで、岩手大学農業別科へ入学。勉強しながら岩手の牧場でアルバイトに励む。
たまたま牧場に視察に来ていた主人と知り合い、結婚することに。2007年兵庫へ移住。牛飼いになってから美味しい牛肉を頂く機会が増えて喜んでいる。
アニメと海とチョコ(Meiji)が大好き。マイペースなB型母ちゃん。

TOP