あつみブログ

畜産女子のwebトークライブに参加します!

日本の畜産を応援するwebマガジン「どっこいしょニッポン」さんにお声がけ頂き、畜産に携わる女性として座談会に参加させていただくことになりました。

口下手で人見知りなわたくし。上手にトークが出来るのか緊張しています。笑

 

座談会を開催するにあたり、ゲストの方々への取材や会の段取りをされる、いわゆるコーディネーターというんでしょうか。その方が仰っていました。

「お話を伺っていて感じるのは、皆さんとても明るいんですよね。大変なことも勿論あると思うのですが、それも笑い飛ばしちゃうような。それに、ゲストの4人のカラーがそれぞれ違っていて、それも良いなって。そんな4人が集まって画面にいるだけで、ご覧頂く皆さんも元気がもらえるんじゃないかなって思うんですよね。トークライブ当日が楽しみです。」

 

私がSNSの発信を始めた時からずっと思っているのが

「牛飼いってけっこう楽しいんだよね♪」

この気持ちが伝えられたら良いな。ということです。

高尚な気持ちから始めたわけではなくて。自分が好きなものや事って誰かに知ってもらえたら嬉しいし、「あなたが好きな◯◯、見てみたけどけっこう良いね〜」なんて言ってくれたら超テンションが上がるような、オタクの人が好きな漫画やアニメをオススメしたら意外と好きになってくれたような、そんな気持ちに近いんです。

(オタクじゃない方はよくわからない例えですみません)

 

どのお仕事も大変な面があり、でも楽しさややりがいもあって、お客様や周りの方に喜んで頂ける嬉しさがあります。

それはもちろん、牛飼いや畜産もそうだと思うし、私は畜産のお仕事が好きです。

座談会当日、その辺のお話や畜産の世界へ入ったきっかけ、結婚エピソードも話すかも?w

どんなお話になるかはライブの生配信なので、その時のお楽しみ。聞いてくださる方へ、何かお役に立てるお話が出来るように頑張ります。その前に、口下手なのでそもそもトークが出来るのか?温かい目で見てやってください!

 

なにより、ご一緒させていただくゲストの皆さまのお話を伺うのが楽しみです!我が家と同じく牛さんを飼っている方、豚さんを飼っている方、嫁ぐ前は全く違うお仕事をされていた方。。。

私は畜産以外のお仕事をした経験がないので、異業種から畜産の世界へ入った時の変化などなど、そのあたりのことも興味深いです。

同じ牛飼いさんであっても、そうでなくても、それぞれ辿ってきた道は全員違っていて、だから面白いんだろうな。

 

1月20日19時30分〜21時。

 YouTubeでの生配信です

↑クリックすると配信する画面に飛びます

畜産女子だけでなく、畜産男子やこれから畜産の世界へ入られる方や興味のある方々。畜産とは全然違うお仕事をされている方も!

たくさんの方にご覧いただけたら嬉しいです!

 

よかったらシェアしてくださいね~

書いている人

牛飼いの嫁 田中あつみ(モー子)

1987年生まれ。宮城県登米市出身。
田中畜産の牛飼い&精肉担当。小さい頃から馬や牛といった大動物が好きで、岩手大学農業別科へ入学。勉強しながら岩手の牧場でアルバイトに励む。
たまたま牧場に視察に来ていた主人と知り合い、結婚することに。2007年兵庫へ移住。牛飼いになってから美味しい牛肉を頂く機会が増えて喜んでいる。
アニメと海とチョコ(Meiji)が大好き。マイペースなB型母ちゃん。

TOP