あつみブログ

泳ぐのが好き!ダイビングが好き!ダイビングライセンスを取るまでのお話①

 

こんばんは。

兵庫県で但馬牛の繁殖農家・精肉販売をしております、田中畜産あつみです。

 

今日は早朝より起き出し、7月の但馬家畜市場、通称「牛市」へ行ってきました!

そのことは・・またおいおい書けたらいいな。

まだうまくまとめられません(^_^;)

 

 

今日はちょっとですね、このことについてブログを書きたいなーと思ってるんです。

何かと言いますと。

 

 

IMG_1470

 

 

ワタクシ、田中あつみはダイビングのライセンスを取得しました!

 

 

 

 

IMG_1472

 

 

イエーーーーイ!!

 

 

 

小さい頃から大好きだった泳ぐこと

 

はい。突然すみません。

何でいきなりダイビングの話が?と言いますと。

 

小さい頃から運動があまり好きではなかったあつみ少女。

最近になって、「汗が体にまとわりつくのが苦手だった」ということに気がつくのですが、当時は知る由もありません。

とにかくその頃から、走ったり球技をしたりという運動が苦手。

そんな中、泳ぐことだけは大大大好きでした。

 

 

IMG_1490

 

地元の海水浴場にもよく母に連れて行ってもらってました。

 

 

 

IMG_1489

 

この写真は、プール教室に通う私です。多分手前の白キャップをかぶってる方。

あれ?その隣かな・・・?双子なのですが、小さい頃の写真は自分で見てもどっちだかわかりません。

これは幼稚園の頃のものですが、そこでは園のプールに入る替わりに(希望者のみかな?よく覚えていません💦)近くのプール教室へ行っていました。

そのおかげか泳ぐのは早めに覚えられ、そんなのもあってか泳ぐことに抵抗なく、楽しく取り組めていたのだと思います。

 

 

 

水の中の浮遊感。陸上とは違う、スイスイと進んで行く感覚。

あの独特の感覚が大好き^^

そんな感覚をずっと持ったまま、高校生の頃かな?衝撃的な出会いがありました。

 

 

IMG_1491

 

 

週刊少年マガジンで連載されていた漫画。

久保ミツロウ 著 「トッキュー!!」です!!!!

 

 

 

これは、海上保安庁の特殊救難隊(特殊な海難救助を専門とする部隊)を舞台にした物語。

映画化もされた「海猿」も同じく特救隊の漫画です。

どちらも読みましたが、海猿はなんか描き方?タッチが苦手でした・・・。

 

 

ここで登場するダイビングスーツの隊員たちがーーーーーー!!!!

めっちゃかっこいいんですーーーーーーーーーー!!!!!

 

 

IMG_1492

 

 

はあぁぁぁーー。

レスキューする人ってもう・・・・ときめきますね!!!

表立っては出てこず、日頃から訓練を積み、有事の際には真っ先に駆けつける・・・・はあぁぁぁぁーーーー!!!!!かっこいいーーーーー!!!

しかも特救隊はダイビングスーツ!

うおおぉぉ!!!

 

 

好き(レスキュー隊)×好き(海)=最強に好き(トッキュー隊)

 

 

の法則*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

なんとなく想像できた方もいらっしゃるかもしれません。

この「トッキュー!!」にどハマりまして、トッキュー隊もですし、ダイビングスーツを着て泳ぐことに対しても強烈な憧れを持つようになったのです。

 

私の好きなことは、漫画に影響されてのことが多いです(笑)

 

 

 

 

それから大学へ行き、兵庫に嫁いできて牛飼いをして、ダイビングやトッキューへの思いもすっかり忘れていました。

それが数年前。子供たちと海水浴へ行くようになり、海が好きだったのを思い出したんです。

ダイビングに憧れがあったことも。

でも、ダイビングって、沖縄とか南の方じゃないとないんだろうなと思っていたんです。

そしたらなんとー!ここ日本海、しかも我が家から近所に潜れるところがあるじゃない!

と知り。

早速体験ダイビングに行ってみることにしたんです。

 

 

 

 

 

長くなったので・・・・・続く!

よかったらシェアしてくださいね~

書いている人

牛飼いの嫁 田中あつみ

1987年生まれ。宮城県登米市出身。
田中畜産の牛飼い&精肉担当。小さい頃から馬や牛といった大動物が好きで、岩手大学農業別科へ入学。勉強しながら岩手の牧場でアルバイトに励む。
たまたま牧場に視察に来ていた主人と知り合い、結婚することに。2007年兵庫へ移住。牛飼いになってから美味しい牛肉を頂く機会が増えて喜んでいる。
アニメと海とチョコ(Meiji)が大好き。マイペースなB型母ちゃん。

TOP