田中畜産の精肉販売

田中畜産が放牧で仕上げた
但馬牛の母牛たちのお肉

子牛を産んだ母牛(経産牛)は、一般的に出産回数が多くなるほど価格と味が落ちると言われています。

しかし、経産牛は経産牛ならではの味の濃さを秘めているんです。ここ但馬地方では但馬牛の原産地ということもあり、昔から経産牛を穀物で再肥育する「ばっこお(お婆さん)肥育」が行われています。

「ばっこお(経産牛)の肉は美味い」というのは但馬牛を飼う農家の中では当たり前の感覚。

そんな母牛たちを田中畜産では『放牧』によって仕上げ、お肉として販売しています。

和牛の元祖と呼ばれる「但馬牛」の遺伝子、自然に生える多種多様な青草を食べていること、湧き水を飲んで山を歩いていること、様々な要因が重なりあって、とても美味しい牛肉になってくれました。実は始めた当初は、こんなに肉の味が強くなることは予想していませんでした。和牛を放牧で牛肉にするなんて業界では非常識だったのです。

しかし10年以上販売する中で、今ではこの放牧の但馬牛を自信を持ってお届けできるようになりました。

冬は雪の降る関係で一定期間しか販売できないお肉ですが、気になった方はぜひご賞味くださいね!

お客様の声 みなさんのお蔭で、今年も頑張れます

2020/05/18 10:50

@Hiro_Chikara

#久丸福 のフランク!!
塩胡椒で焼いて食べました!

強火で一気に焼いて肉汁閉じ込めたんで、口の中で肉汁と脂がジュワ〜✨

味が濃いのに意外とあっさりしてて…贅沢だけど、ご飯にめちゃくちゃ合う(笑)
ごちそうさまでした!!
#たなちく
#田中畜産
#但馬牛

2019/04/10 22:21

@gakuya_nk

今日の賄いも #たなちく#放牧経産牛#ヘレミミ という部位を使ってのスパイシー焼きうどんです。噛み応えがある感じなんで包丁入れて少しだけ濃い味で仕上げました。
賄いで但馬牛が食べられる居酒屋。絶賛スタッフ募集中っすww
#ゆきひめ6
#てるころ

2018/02/17 00:33

@Akira1973T

先月、尚子さん@naochin_inoue の調理した🐮てるとよ🐮があまりにも美味しそうで!
尚子さんに紹介して頂いて、ついに初購入😁✨
田中畜産さんのお肉 #ひちふく が届きましたー\(^-^)/
もうすでにワクワク🎶
美味しく頂きま〜す!
同梱されていた冊子がすごいです😃✨

#たなちく

2019/04/02 20:03

@houbokutaro

#田中畜産 さんの #てるこ3 スネ肉登場!
#たなちく

2018/02/04 14:21

@akiko_pug

年末に買った #田中畜産#てるとよ のお肉。ミノとホルモンを買ったの。(´∀`*)焼肉屋に行っても絶対頼む「ミノ」大好きなんだー(´∀`*)コリコリコリコリかみごたえのあるミノは甘辛く炒めて食べました♡はぁぁぁぁ旨し。。。 #食べるの遅くなっちゃった

2019/03/05 21:53

@kocchan5959

お肉の味が濃ゆくて美味しい〜
たなちくさんのお肉で牛肉と牛蒡のしぐれ煮。目玉焼きも合うー🙆‍♀️
これが、てるこ3かぁ〜と思って食べるとなんだか不思議な感じ。
名前を知ってる牛さんのお肉。
ただシンプルに美味しいものは美味しい◎今日もご飯が美味しくて幸せ
#てるこ3
#たなちく
#こっちゃんの台所

2018/02/14 00:33

@uchicocococo

ごめんなさい。。こんな時間に!!
でもひちふくちゃん。と、いねキムチのコラボが美味しすぎたから。
平成30年2月13日。
おいしさにつつまれてたことをここに記します。
合掌!🙏
#たなちく
#いねキムチ
#ひちふく ちゃん。

2020/06/06 22:59

@00910250

昨日作ったカレー、たなちくの肉のポテンシャルに改めて感動。
当日に作ったから、市販のルーになったけど、香辛料に肉が負けないってすげー。
#たなちく
#久丸福

2018/01/08 19:55

@niwa_aya

カズマ〜!モー子〜!めっちゃめちゃ美味しく出来たよー!大事なてるとよのお肉だから、いつもはしない下味して小麦粉まぶして焼き目つけて作ったよー愛がつまったお肉をありがとう♡ #たなちく #実はこの間のカズマの動画見ながら料理してたら手紙のところで泣きそうになった @tanakakazuma @tanatiku

2019/04/02 20:16

@houbokutaro

#田中畜産 さんの #てるこ3 スネ肉…ヤキヤキ!いい音してます(*゚∀゚*)
#たなちく

よかったらシェアしてくださいね~

TOP