田中、やっと本気出して作ったってよ。

こんばんは。

兵庫県で但馬牛の繁殖農家をしております、田中畜産あつみです。

二日前に、ひっそり更新したブログ。

月曜日には長男の小学校入学式。

入学準備品はまだ用意できておらず・・・。ヤバい。

というブログでした。

特に座布団兼防災ずきんにもなるザブトンの作製!

縫物が得意ではないので、あまり乗り気にはならず(^_^;)

でもさ・・・そろそろ本気を出さなくては。

子供たちを寝かしつけた後。

お供にTHE YELLOW MONKEYの2016ツアーDVDを見ながら気持ちを上げます。

イエモンカッコいいですね~。セクシーですよね~。

年齢を重ねてから出てくる男性の色気って良いですね!!!

どうしたら醸せるようになるんだろう・・・・・

DVDに集中してますが、手元はザブトンをひたすら縫い縫い。

それから3時間ほどで完成ーーーーーー!!!!

IMG_8288

小学6年間使う予定だから、大きい学年になっても使えそうな柄にしたでーーーーーー。

IMG_8289

裏と表でバイカラーにしたでーーーーーー。

なんかそれっぽく見えるでーーーーーーー。

IMG_8298

顎に来る部分はベリベリテープにして、上の方はちょっとかがり縫い?にしたよーーーー。

IMG_8290

ちゃんと被れます。

若干綿が足らなかったですが・・・・・

そこは何とか座りながらいい感じになって欲しい。

IMG_8297

ちょっ小さいか?!と思いましたが、大人も被れました。

大きい学年になってもいけるだろう、うん。

「どうしよう?!全然出来てないよ!どうしようどうしよう??」

と、あれだけ騒いでましたが、作り出したら早いものです。

そのね、やる気になるまでが長いんだよなこれが・・。

とりあえず、一番の大物と思しきやつが出来てホッとしておる私でした。

昨夜はこれ作っていてあまり寝なかったから・・・・・

今日はもう寝ます!!!

おやすみなさい~。


The following two tabs change content below.
田中あつみ

田中あつみ

田中畜産
1987年生まれ。宮城県登米市出身。田中畜産の牛飼い&精肉担当。小さい頃から馬や牛といった大動物が好きで、岩手大学農業別科へ入学。勉強しながら岩手の牧場でアルバイトに励む。たまたま牧場に視察に来ていた主人と知り合い、結婚することに。2007年兵庫へ移住。戸惑いながらも、牛飼いの楽しさを実感できている今日この頃。ロックンロールとアニメが大好きな3児の母。