電器屋さんは電化製品を売るだけじゃない。その先のお客様を思って・・・

あぁ・・・・・

あのスパイスカレーが食べたいなぁ・・・・

なんで一気に使ってしまったんだろう・・・・

そんな後悔が押し寄せるなう。

こんにちは。

兵庫県で但馬牛の繁殖農家をしております、田中畜産あつみです。

IMG_8180

後悔と言えば、昨日ブログを書いた直後、結局寝てしまったのも後悔しています。

まぁ、私が座布団を作れても作れなくてもそんなに問題ではありません。

無問題です。

それはいいんですけどね。

何が後悔しているかというと、これです。

IMG_8178

この、とってもスパイシーで香ばしい香りが最高だったスープカレーが食べられないこと。

なんで一気にスパイス使っちゃったんだろう!

「スパイスカレーでしょ?また作ったらいいんじゃない?」

というご意見もあるかもですが、これ、私が作ったんじゃないんです。

IMG_8281

北海道は網走、美幌町で電器屋さんをされている、田中忍さんが作ったんです~。

あ、私も長女です。奇遇ですね!

忍さんは、今私が勉強している、エクスマやマックスブログ塾で知ったお方。

町の電器屋さんをしながら、その様子をFBやツイッター、ブログに投稿していて。

電化製品のちょっとした疑問から忍さんの考え方から、等身大の忍さんが伝わってきて、なんか素敵だな~って。

きっと、しっかりした芯を持ってる方なんだろうな~、とか。

お会いしたことはないのですが、そんなのも伝わるからSNSは面白い^^

そんな忍さんのブログはこちら♪

とても美人さんで、吹石一恵と一青窈を足して2で割ったような感じらしい・・・

IMG_8283

ほら~♪

もうどこにいるのかわからない~(´▽`)ふふふ♪

それにお料理がとってもお上手ー!

月に一回、電器屋さんの店内でお料理教室も開いています。

美味しいのを作るだけでなく、お料理作りで使う電化製品の説明や、レシピのレパートリーの説明も兼ねているんです。

「え?なんで電器屋さんがお料理教室なんか?」

って思っちゃいますが、それもちゃんと、電化製品を使うお客様を考えてのことなんですよ。

買って終わりではなくて、その後のことも気軽に聞ける。

そんなところにも、忍さんの人柄が出てるな~と感じるんです。

IMG_8280

美味しそうな忍さんのインスタはこちらから~。

でね。

その教室で参加者さんに好評だったスープカレー。ある方は教室後もリピート買いするくらい!

それをツイートしたところ、他でも欲しいー!て方が続出。

限定販売が決定したのでした(主人もいつの間にか頼んでたし(笑))

これ、すごいですよね~。

北海道の電器屋さんなのに、本格的スパイスカレーの素の販売だなんて!

それも、忍さんの日頃の様子やお料理のことを継続的に発信してたからだよね~って。

IMG_8279

夜な夜なスパイス調合してる様子なんかも見られて、もう・・・

めっちゃ大変そうーーーーー!!でもめっちゃ楽しみーーーーー!!!

そんなこんなで到着した、愛しいスパイス達。

IMG_8282

一つ一つ個包され、丁寧に作り方も、そしてお手紙も付いてる。

これは、私も丁寧に作りたい!

と、意気込んで作る。

IMG_8178

本格的スパイススープカレー!

とっても辛くて辛くて!でもあと引く美味しさ!!まいうーーー!!

忍さん、お疲れ様でしたー!&ありがとうございました!!

カレー好きな我々夫婦。

何個か頼んでいたスパイスを一気に使って&食べきってしまいました。

ふぅ・・・・なんで一気に使ってしまったんだろう・・・←最初に戻る

と思ってたらね。

IMG_8255

あれ?これは・・・?

IMG_8256

あったよーーーー!!

なんかわからんけど、1セット残ってたよーーーーーーー!!!わーい!!!

このスパイス。

今はもう販売されていないのですが、第二弾の販売を計画されているそうです。

マジか!!

それをとっても楽しみにしている、ヨメあつみなのでした♡


The following two tabs change content below.
田中あつみ

田中あつみ

田中畜産
1987年生まれ。宮城県登米市出身。田中畜産の牛飼い&精肉担当。小さい頃から馬や牛といった大動物が好きで、岩手大学農業別科へ入学。勉強しながら岩手の牧場でアルバイトに励む。たまたま牧場に視察に来ていた主人と知り合い、結婚することに。2007年兵庫へ移住。戸惑いながらも、牛飼いの楽しさを実感できている今日この頃。ロックンロールとアニメが大好きな3児の母。